レーシック手術
 TOP > 1ヶ月〜3ヶ月
■ はじめに
 ≫ サイトポリシー
 ≫ レーシックとは
 ≫ メリット、デメリット
 ≫ 合併症について
■ レーシック体験談
 ≫ 決断
 ≫ 病院選び
 ≫ 適応検査申し込み
 ≫ 適応検査当日
 ≫ 手術前検査
 ≫ 手術
 ≫ 手術後
 ≫ 翌日検診
 ≫ 3日〜6日目
 ≫ 9日〜30日目
  1ヶ月〜3ヶ月目
 ≫ 3ヶ月〜12ヶ月目
■ お役立ち情報
 ≫ 手術給付金
 ≫ 医療控除(確定申告)
 ≫ 運転免許書き換え
 ≫ リンク集
1ヶ月から3ヶ月

手術後34日が経ちました。見え方は・・・

遠く:よく見えます。
近く:よく見えます。
※暗いところは若干見づらいです。

レーシック手術でフラップ作成の際、角膜の神経を切断するので術後、ドライアイが出ます。私も朝起きたときに目を開けるのが辛いドライアイ状態になりましたが、ここ2,3日は特にそのような事はなくなりました。ドライアイも1ヶ月を経過しだいぶ改善されてきたようです。

手術後40日が経過しました。

見え方は夜間、若干見えにくいのを除いてはすこぶる快調です。

今朝、携帯にメールが届きました。題名「コンタクト交換日」。レーシック手術前は2週間で交換する使い捨てコンタクトレンズを使っていました。交換する日を忘れないようにyahooカレンダーでリマインドメールが届く設定をしていて・・・これを削除するのを忘れていた為です。今ではコンタクトの洗浄や交換などのわずらわしさから開放されとても快適生活です。1ヶ月ちょっと前まで視力0.05でコンタクト&眼鏡生活だったということが信じられません。本当にレーシック手術を決断してよかったです。
※合併症などのリスクもありますので手術決断は十分納得した上で決断しましょう。

手術後43日が経過しました。

見え方は相変わらず夜間は若干見えにくいです。

1ヶ月検診で温泉が解禁になったので、栃木県の温泉に行ってきました。夜、0度近いところで寝ていたら、左目が、重くて痛いような感覚がありました。布団の中に頭をすっぽり入れちゃえば(暖かくする)痛みもなくなりました。寒いところでは目に負担がかかるのかな〜?右目は大丈夫だったので、寒さに関係ないかもしれませんが・・・

手術後46日が経過しました。

見え方は相変わらず夜間は若干見えにくいです。

パソコンのモニターを何台も見ながらの仕事をしています。手術後は1時間ごとに適度な”目”の休憩を入れていましたが今日は忙しくて朝から夜までず〜〜っとモニターを見てました。ちょっと疲れ目の状態で帰宅。途中、信号機を見たらいつもと同じハローではなく、ミッキーマウスの形のように結構ぼやけて見えました。やはり疲れ目は良くないようです。
ミッキーマウス?
↑イメージ・・・・・ちょっと違うな〜(^^;


手術後94日が経過しました。

現在の目の状況は・・・・
昼間はまったく違和感が無く、良く見えてます。グレア(光が眩しく感じる現象)はほとんど感じなくなりました。ハロー(輪郭がぼやける現象)は相変わらずあります。

今日、3ヶ月検診を神戸クリニックで受けてきました。屈折度数、眼圧、視力検査、医師の診察がありました。視力検査では右目が左目より若干見づらかったですが両方とも1.5の視力でした(^^)v 医師の診察でも「まったく問題なし!」とのこと。次は6ヶ月検診です

Copyright(c)  lasik.tabiji.org All rights reserved